
--------(--)
 

お疲れまんぼ


今日やっとAC2トロフィーコンプしました!ヽ(゜∀゜*)ノ(パチパチ
アサシン
これは久しぶりに良作を見つけましたね★
洋ゲーってなかなか面白い!

プレイ期間は10日間・・・。
お別れするにはさびしいかも(;ω;`)




今作で苦労した実績は、羽根を100枚集めるという収集物系でした。
どのゲームにもよくある収集物ですが、羽根という単語と箱庭ゲーということから
GTA4の「鳥インフルエンザのハトを200羽消滅」という実績を思い出してしまいましたw
あれはまさに根気のいる作業だと思います。それを思えば100枚なんて・・・(ry

1週したらすぐ売ってしまいがちなOFFゲーですが、
実績の解除条件をみると、ゲームの幅や楽しさが格段に広がってきます。
またその実績を解除したときの嬉しさはやみつきになります(特にピロンッって音がw)

ですが、トロフィーコンプリートといってもそう簡単にできることではありません。
時間との戦いやプレイヤーのゲームセンスが問われてきますし、なにより気合が必要です。
でも、本当に自分が好きなゲームならやってみる価値はあると思います!
ちなみに今作は難易度選択などがなうえ、ゲーム操作に関する難しい実績はあまりないので
収集物系さえ集める根気があるなら、アクションゲームが苦手な方でも頑張ればできると思います。




2010-01-31(Sun)
 

MAG


いよいよ明日、1月28日(木)はMAGの発売日です。

mag02.jpg


β版をしてみての率直な感想は「普通」でした。
あたりさわりのないごく普通のFPSという印象。
最大256人同時対戦というこのソフトの一番の売りは、
聞いた感じはインパクトがあるけれども、プレイしてみるといたって平凡でした。

あと、PCのFPSerの方なら分かるかと思いますが
発砲音の軽さや動き方、戦車やヘリに搭乗できるのが「War Rock」に似ていますね(笑)

個人的にはこのMAG(MASSIVE ACTION GAME)というタイトル。和訳すると大規模戦闘ゲーム(^ω^;A
これなんとかしてほしかったですね。  正直FPSタイトルとしてダサいw 
というか、タイトル通りFPSゲームとして扱うよりも、
また別のオンライン対戦ゲームといて扱えば評価も上がってくるかもしれません。


ちなみに自分はまだ買う予定はありません
約5000円はオンライン専用ゲームとしては高めですし、MGOは1500円でしたからねw
これでDLCなどが出ると+3000円くらいでしょうか。
キ○ゾーンみたいな誰にも使われない追加MAPだけはやめてほしいです><
2010-01-27(Wed)
 

KILLZONE2


この間息抜き程度にKZ2をしてみたんですが、JP鯖があまりにも酷かったので1枚。

1/24(Sun) pm9:00前後のJP鯖に建っている部屋です↓

bitmapc.gif

                         (´・ω・`)・・・。



ちなみに同じ日時の外国鯖に建っている部屋です↓

こちらは2,3回スクロールできる程度の部屋数がたてられていますが・・・。

bitmapb.gif



                    まさにKASOZONE


これ、PCのFPS界以外でも、会員制オンラインゲームサイトだと確実に営業破綻ですよwww

発売当初はこんなことなかったような気がしますが・・・。
というか、まだ日本版が発売されてから半年ちょいしかたっていません(^^;
この人口の少なさは本当に異常ですね。

どうやらFPSゲーマーの方々には合わなかったようで、人口が少しずつ減っていった模様です。
確かにこのゲームはFPS初心者(KZ2が初のFPS)の方々が多いようですね。

現状のオンライン人口は、日本約200人・海外約3000人くらいといったとこでしょうか?
画像を参考にするとかなり多めに見積もっちゃいましたがw

ちなみにMW2は、チームデスマッチだけでも軽く10万人はいます。

KILLZONE3はどうなることやら(((゜д゜;))))
2010-01-26(Tue)
 

4日ぶりです

今週末、多忙のため更新が遅れたENeMyです(;´ω`)


そういえば、携帯ゲーム機って面白いのかな?
電車などでよくPSPをしている人を見かけますが、最近お金に余裕が出てきたので買ってみようかなと思ったり・・・。
だけどPSPgoもってる人見たことないなぁw
まあかなり不評らしいですからね。
近々PSP4000がでる噂があるらしいですが、こちらは完全にPSP3000の移行型機のようです。
このタイミングでPSP-N2000もだしてほしいですねえ


余談ですが、初代PSが発売されたのが1994年 そして2000年にPS2、2006年にはPS3が発売されましたが、
この6年おきの計算だとPS4は2012年!?  な、まさか。
SCEは「PS3のライフ生活は少なくとも10年間はある」←みたいなことを言ってますが、果たしてどうなのでしょう。
個人的にはPS4はとうぶん出してほしくないのです(泣)
PS3ユーザーの方もそう思われる方が多いと思います。

2010-01-25(Mon)
 

アサシンクリード2

昨日am○zonからAC2届きましたー\(^0^)/♪
4949244001823.jpg
最近オンラインゲームばっかりガチガチやり過ぎていたので、
今回はまったりとOFFゲーを楽しもうと思います←



それにしても、箱庭ゲーにしては画質が綺麗ですね。
20090926_982096.jpg


実は前作を未プレイのまま2作目に突入してしまったわけですが(^^;
OPに前作のあらすじが軽く流れ、特に困ったことはないです。
どうやらACは3部作構成で、次回作は日本も舞台の候補にあるとか・・・。
まぁ、どうであれ結構楽しんでいます。

戦闘アクションも豊富にあり、極めればまるで映画のよう。
フリーランニングも自由で、こんなところも登れるのかと驚かされます。
さすが、悪評がほとんどないだけあります。買って損はないですね。
あとは普段ONゲーばかりしていたせいか、喋りながらプレイしないとなんか寂しかったりw

もちろん今作もトロフィーコンプ目指して頑張るので、末永くお付き合いできそうです。
2010-01-21(Thu)
 

初ブログ!

はじめまして
PS3のゲームを中心に活動しているPKえねみーと申します。
頑張って更新していくので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2010-01-20(Wed)
 

フルーツメール

フルーツショッピング
プロフィール

えねみー

Author:えねみー
-閲覧ありがとうございます-
PS3のゲームを中心に活動中!
フレンド登録やコンタクト大歓迎です♪

★PSNID   PK-ENeMy-
★SkypeID pk-enemy

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
